見出し画像

【詩】ダイエット…そんなワッフォー🔥

stand.fmで参加した#ダイエットわっふぉー選手権 にエントリーした作品になります。今後、少しずつ書き溜めた【詩】をアップしていきます。日々過ごす中で感じること、湧き出る想いをメインに創作しております。温かい目と耳で見守って頂けると幸いです。

『ダイエット…そんなワッフォー🔥』
作 : みかん🍊

ダイエット…しなきゃなぁ

お腹のフワフワな肉をつまみ
軽くため息を吐く

見ないふりをしてるわけではない
明日から始めようと思っているだけである

思っているのだけど

何故か今、右手に私はワッフルを握っている

ワッフルって面白い形してるよね~

まじまじと見つめ
そして凹んだ場所に指を突っ込んでみた

いかん、食べ物で遊んでは

そう思って突っ込んだ人差し指を舐める

ちょっと待って

ワッフルの凹凸ってつまりは
太ってるところと
きゅって細いところがあるってことよね

私は思った

太いところと細いところが凹凸となり
一緒になってこの美味しいワッフルが
できている

もしかして、人も同じじゃない?

太い人も細い人もいるし
太りやすい人も痩せやすい人もいる

色んな人がいるから
面白いし楽しいし

人付き合いって
"美味しい"んじゃないのかしら

そう思うと

自分のこのお腹のお肉が
可愛く思えてきた

もう、ありのままの自分を受け入れよう

だって私はワッフルが好き
そしてほんとは堅あげポテトも
毎日食べたいんだもの

多少のお腹のお肉も
きっと全体で見たら"美味しい"存在なのだ

だから

ダイエットなんて…

そんなアホな!

ダイエットへの想いを捨てよう
明日への風に乗せて

そんなワッフォー!ってね

🍊朗読フリーです✨
🍊読んで頂ける方はご一報ください🙏
🍊朗読して頂いた場合は概要欄に、❶みかんのstand.fmチャンネルのリンク、❷noteのリンク、❸ハッシュタグに【#オリジナルみかん】の記載をお願いいたします✎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?