見出し画像

四の五の言わずにやりたいことやったるぞ!っていうお話。

みなさまこんばんは。

2022年6月に『お久しぶりのoteです』なんて投稿してから
まさかの1年が経ちましたねw
※写真は全く関係のない、毎年恒例田んぼで泥ダイブの日の様子。

末っ子は1歳9か月になりまして、絶賛イヤイヤ期中でございます。
毎日おむつ裸で車に乗り込み、車内で着替えて登園しております。
しかも、服は着ませんね、ハイ。
肌着にズボンで登園。なぜか最近気に入っている園指定のリュックを背負い、カラー帽はかぶります。めっちゃきゃわ♡w
靴下は履かず、シューズもしくは左右逆にアンパンマンの靴を履いて登園です。なにしてもかわいいんだよ末っ子ちゃん♡w

ま、それはさておき、タイトルのお話。
四の五の言わずにやりたいことやったるぞ!っていうお話。

親子カフェのこと、以前書いたような気がします。遠い昔のお話ですw

私、ママと赤ちゃんの居場所を作りたくって、親子カフェやりたいねって話してて、それは長女出産後ごろから話しているわけです。
そんな夢物語、って思ってる自分がいて、あれよあれよと仕事を始めてバタバタして、4年空いて次女を産んで、産後また居場所作りたいねってごにょごにょ言って、自分で仕事始めちゃったりなんかして充実しちゃってw
そしてまた6年空いたら、またまた居場所作りたいねって、親子カフェやりたいねって、なにそれ、10年ぐるぐるしてんやん!!!てなったわけです。

だから今度こそほんまにやるんやぞ!って、やったるんやぞ!って、思ってですね、サークル再開したり、事務所片づけたりするんだけれども、また1年9カ月も経っちゃったわけですよ。
え?光の速さですか?

やーこれは、一人じゃ無理やなと。誰かに伴走してもらわんと無理やなと。思っていたわけです。
そしたらご縁があって、ソーシャルビジネスを学ぶところとつながりまして、動くことに致しました!
もちろんカメラマンもやりながら!
やりたいこと全部やるって、決めてるから!や、決めてたのにできてなかったから!やるんです!ということに、今日決めました!

そしたら久々にnote書きたくなって今書いてます。
今度こそ、夢物語とか理想じゃなくて、私のホントの軌跡を残せていけたらと思っています。

なんかもう長くなってきたから、今日はこの辺で。
次回はまだまだまとまってない私の理想を、この先どう着地するかわからないけれども、ママたちが自立して楽に楽しく子育てできるようになるために動いていきたい私の活動というか想いを、書いていきたいと思います。

あ、理想は書かんて言っておきながら早速理想書くとか言っちゃってw
それはその、未来で自分が形にするもののアイデアだし的な?そんな役割で理想書きますということです!

言い訳がましくなってくるから、今度こそほんとにこの辺でw
ではまた^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?