見出し画像

整っていく感覚 9月そして10月へ

乙女座新月を過ぎて全てのことが
自分の納得いく形に整っていっている気がする。
収まるべくして収まる感じ。
収まってしまうと、あ、これがずっとやりたかったことなのだと気づく。
やる前はモヤモヤと行ったり来たりしていたものだったが
ピタッとパズルのピースがハマる感覚があるのだ。

やりたいこと、やらないといけないこと
やった方がいい気がしてること
行動に対してもたくさんの段階がある。
その時点で熱量が違っていて
それが行動にうつされるのか、そのままステイして
ずるずるいくのかが決まっていく。

やりたいと思ってるんだよね〜
行きたいんだよね〜
今度行きましょうよ
この段階のものは有耶無耶になりやすい。
ほぼほぼ叶わないといっていい。

行動に移すことのコツはただやること。

9月は本当にいろんなことに向き合ってきた。
ただ楽しい方へ逃げるのではなく
現実に向き合って時間を過ごしてきた。

部屋を整えたのもそれだし
仕事においても言いたいことや考えている構想も
きちんと仲間や上司に伝えた9月だった。

友人関係においても
誰と時間を過ごして誰と対話するのかを大切にした。
時間は限りがあるのだ。
今日、明日、明後日、1ヶ月後こう見るとなんてことないけど
40代の私がいるけれど
もし自分の命があとわずかだったら?
その1日を大切に使えているのか?

自分と相手は全く違う人間である。
だからこそ、文脈がズレることなく
感情を共有できたり、対話し合える関係が大切になる。
その相手に誰を選ぶかは自分本位でいい。
だって自分の時間だから。
気持ちよく心地よく時間を使える相手と時間を過ごす。

1月に書いたnoteを読み直してみた。
今年の1月は数秘8の月だった。
そして10月も数秘8の月だ。
あの時の自分はどんなことを考えていたのだろうと思って
覗いてみた。

年明けてすぐは数秘7について書いていた。
今年のイヤーナンバーだ。

そしてその3日後には人間関係のことを書いている。
このnoteは有料マガジンの方に書いていたので
無料では初めの方だけしか読めないようになっていた。
昨晩読んだ後に、無料でも全部読めるように変更した。

1月と10月の違いについて
昨晩AZさんがLiveしていた。

今年2回目の数秘8の月。
1月と比べて10月の自分はレベルアップしているはず!
個を強める7の年。
この10ヶ月でそれぞれが修行を積んでみんな個が強くなっているはずだから、それを確かめ実感してから10月をスタートさせるのがいい。

これを受けて読み直した1月のnote。
書いた日はめためたに人間関係でやられていたけれど、
今の私はもう大丈夫だと思った。
もう大丈夫だとわかったから全体に読めるようにしたのだ。

あの時から沢山のことを受けとめて修行を積んだ。
もう自分が大切にするものはわかった。

ここからまたはじめていこう。


よろしければサポートお願いします🧚‍♀️✨パワー💕アップ