感染性胃腸炎振り返り


もう、ほとんど全快。

さて振り返ってみて、あって良かったもの。

レトルトのおかゆ
    おもゆにしたりしました。

レトルトの雑炊
    ほんとにこれでたすかりました

のりの佃煮、ごはんですよ
    おかゆにいれて塩分もとれるしおいしい

ほうじ茶
    カフェインなしで、お湯だとだんだんつらくなってきたので

はちみつ
    お湯に溶かしてのんだり、食べられないときには、カロリーを取るためになめたりしました。美味しかった!

ウェットティッシュ
    身体を拭いたりするのにつかえました。夏に使っていた顔とか拭く用は冷や冷やして寒くなりましたが、顔とか首は、やはり、すっきりしました。

お味噌汁
     簡単にお湯を注ぐだけでできるもの。
具とお味噌が、別なものは、具なしのお味噌汁もとてもおいしい。お腹に優しい!と思いました。

具合悪いときは寝てるしかできないけど、脱水が怖いなと思います。
口にお湯を、含むと言ってもなかなか、難しい感じでした。なかなか、眠ることもできず、とにかくトイレで寝たーいでした。眠れないとやはり消耗します。甘いもの、、、はちみつがとても優しくて良かったです。

もうなりたくはないけれど、おかゆとかは買い置きがあると安心ですね!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?