見出し画像

登録者数70万人超😳のYouTube『学識サロン』さんに、私の担当本が特集されました🎉🎉✨


こんにちは!
三笠書房の4年生編集者です!

このnoteでも度々ご紹介している、
私が初めて担当した書き下ろし本
『20代で超成長するロールモデルハック』が、

なんと、登録者数70万人超のYouTubeチャンネル『学識サロン』さんに、特集されました👇👇

◆15分の動画でわかりやくす解説😳

本で読んだら数時間はかかるところを、15分の動画でまとまっているので衝撃😳笑

作り手としては複雑な心境ですが、あの『学識サロン』さんに取り上げられたのは素直に嬉しい!!😂笑

動画はこんな感じでまとめられていました!!

「ロールモデルハック」の言葉の定義はまさにこれ!笑
下の画像は、3.「成功するための5つのポイント」に
ついてです!
「ロールモデルハック」を成功させるには、
5つのポイントがあるのです!✨
例えば、ポイント③は「言われたことはすぐやる」
5つのポイントうち、僕が一番好きなのが
⑤「言われていないことを考える」です!笑
③「言われたことをすぐやる」は、
言ってしまえば誰でもできますが……
⑤「言われていないことをやる」には、
想像力も必要になり、かなり難しい……😢
でも、その練習は日常でも簡単にできる、
みたいな内容です!笑


見応えある動画に仕上がっておりますので、ぜひぜひ見てみてください🙌

動画に高評価が集まると、もっと嬉しいです😂😂


(編集部 中西航大)


この記事が参加している募集

はじめての仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?