見出し画像

「こんな本が読みたい」を#ゆる募しています📚✨


こんにちは!
三笠書房の4年生編集者です!

私は、自宅からアクセスがよくて、居心地も最高にいい

ジュンク堂書店 池袋本店

さんへよく行く(入り浸る)のですが、

毎回必ずチェックするポイント


があります。それは「本の掲示板」です😳

3階「新書コーナー」辺りにあります✨


こちら、備え付けのアンケート用紙があり、

# こんな本さがしてます
# 好きな一文
# おすすめの本


などのテーマで読者さんが記入すると、後日、書店員さんが掲示してくれます😳

たとえば、「#こんな本さがしてます」の欄には、こんな声が寄せられており、、、

『1年で英語が Excellent になれる本』

『読んだあと、おなかが空く本』

めっちゃ読んでみたくなるタイトル😂


とてもパワーのある言葉でビックリ😳✨

そのままタイトルとして使えるのでは……‼︎笑


そう。
何を隠そう、万年アイデア欠の私。


この掲示板を訪ねては、「しめしめ」と企画やタイトルの参考にさせていただいているのです😂笑

ただ、この掲示板にも惜しい点が一つあって、それはほとんど更新がないこと(勝手なこと言ってすみません)笑

人気の少ないところにあるためか、アンケートに答える人が少ない?

どうしたものかと考えていると……あ!

そうだ、自分で作ればいいんだ


というわけで、「#こんな本が読んでみたい」というアイデアがありましたら、ぜひぜひコメント欄にお寄せください🙇‍♂️

採用された方には、刊行後にゲラを一通プレゼントします!

「へえ、こんなふうに赤字入れるんだ〜」などと楽しんでもらえれば!

(嘘です。こんなことしたら、たぶん編集長に怒られます笑)


もちろん、「#好きな一文」「#おすすめの本」というテーマでコメントいただいても大歓迎です😊


◆スキ800超えました🎉✨😆✨🎊


(編集部 中西航大)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?