今日は悔しい感情になっています
そして同時にこう思っています
【もうこの悔しい感情は体験したくない】

2022.2月新たな拠点で
これから0からまた歩もうとすると
その拠点は使えないという事態に

新たな拠点のある地の知らないひとから
誹謗中傷を受け
0ではなくマイナスからのスタート

そこから半年
いままでのすべてのことを打ち明け寄り添ってくれる数名が今はいます
そしてわたしは創りたい世界創りに集中し歩んでいます

私はその誹謗中傷するひとたちとは数秒ご挨拶する程度で
どんなひとたちなのかを知りません
お聞きするのは
この土地で頑張るひとのひとりでもあり
たくさんの応援するひとが周りにいらっしゃるようです
良いひとのようです
ですがわたしにとっては表層のみを捉えるひとです
(この世界は表層のみで行動をする世界なので仕方がありませんが)

明日その誹謗中傷の種を蒔くひとが主催するイベントが開催されるようです
寄り添ってくれるひとも行きますし
いまわたしの活動を周りで応援しはじめてくれるひとも行きます

自分のみがそのイベントに気軽に行けないこと
誹謗中傷の種を蒔く会ってもないそのひとには
わたしは何もしていないのですが
関係のないひとに萎縮し
わたしはひとりこういう考えや感情に時間を割いています
そしてこの時間に憤りを感じています
なんだか力関係を示されているようで
表層のみを重視するひとたちの権力に負けているようで
悔しいです

この憤りや悔しいエネルギーはもう体験したくない

ですので決めています
すべてのことがひっくりかえるような場づくりをします
明日イベントで起こる良いエネルギーよりも
何万倍も素晴らしい良いエネルギーが現象となる
場づくりをしていきます

上記綴ることはわたしにどんな正義があろうとも
わたしが生み出していることなので受け止めますが
ただ思うのはひとを苦しめるひとに
負けたくありません

そして自分もマイナスなことを発するひとになりたくないと思いますし
自戒の意味も込めて
このようなひとたちにはなりたくないし関わりたくないと思うので
わたしはわたしの創りたい素晴らしい世界創りに注力します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?