見出し画像

【社長日記】サプライズされる夢が叶った日

実は先月末に、突然、1つの夢が叶いました!それはスタッフにサプライズしてもらうという夢です。自分が誰かにサプライズするんじゃなくて、サプライズしてもらうというのは、狙ってできるものじゃないので、「いつかそういうことがあったら嬉しいな〜」ぐらいの気持ちだったのですが、とてもとても突然に!!!!!そんな夢というか憧れが叶ってしまいました(涙)

最初は「飲み会しまーす!」と言って私がゆるく招集していたのですが。

最初はただの飲み会のつもりで招集していたのですが・・(かんぱーい!)

突然はじまったサプライズ受賞祝い!内閣府男女共同参画局の令和四年度女性のチャレンジ賞特別部門賞をいただいたお祝いです!

家庭を持っているスタッフが多い中、夜の食事の時間帯に集合してくれたみんな。来れなかったみんなもありがとう!!!!

会社をやりはじめてはじめての経験で。びっくりしすぎてどうしたらいいかわかりませんでした!!

わざわざおそろいのバーチャル背景を作ってくれてた!

秘密裏に進められていたバーチャル背景作成・音楽のプレゼント・寄せ書きも!なんて幸せなんだ、と・・・!すぐにnote書こうと思ったけど、思いが強すぎてむしろ書きにくかった!

オンライン寄せ書き

今回のオンライン寄せ書きはyosettiっていうサービスを使ってくれてました!スタッフみんな日本各地のいろんな場所に住んでいるので、1枚の色紙に寄せ書きはできないので、オンラインサービスで作ってくれてた。一人ひとりのメッセージが本当に嬉しかった!

実は6月から、新しい形でのチームビルディングに取り組んでいます。4,5月に精神的に落ち込んだ時期があって、色々考えた結果がこのチームビルディングに取り組むこと。詳しくはこちらの記事へ↓

やっぱり私は、スタッフのみんなのおかげで社長をやっていられるし、そもそもみんなのおかげで生きる意味の1つをもらってる。私を社長でいさせてくれて本当にありがとうございます!!!

熱い思いはいっぱいあるのに、文字にしたら軽くなっちゃって嫌だなぁ〜でもきっとスタッフのみんなには伝わっていると思うので、仕事で形にして返していきます!

こんなチームにしたい!って思ってきたことが、叶っていることを改めて実感しました。弊社は「リモートチーム」にこだわってずっとやってきていて、これからも基本スタンスは変わらないので、もっともっと理想が何なのか追求しながらより心地よく世界に貢献できるチームにしていきたいです!みんなと!

リモートワークってどんどん進んできているけれど、みんなが心地よいリモートチームを作るって簡単なことじゃないと思うんです。弊社だって探り探りで進めています。より多くの人たちを幸せにすることももちろん実現していきたいことだけれど、今はまず、目の前のスタッフの1人ひとりを超幸せにしていくことが私の興味と情熱の中心です。だから、チームの誰かが不満を持っている状態や信頼に欠ける状態に陥ってしまうのが今の私にとって何より苦しいことです。仕事ができて抜群に性格のいい人しかいないうちのチームのみんながより幸せに仕事でき、世界に貢献していけるように。がんばります!



そんなスペシャルなリモートチームが提供するオンライン秘書「リモットさん」見てみてくださいませ!^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?