見出し画像

2023.09.04 雨の月曜日、食事に気をつける


雨の月曜日

朝ランできるかしらと思ったけれど、思いのほか雨が強いので有酸素運動は夜にまわすことに。昨日の筋トレの筋肉痛もしっかりきております…(早いな)。
ということで、仕事終わりに歯医者に行き、そのまま東京体育館のプールへ。とにかくさっさと1000泳ぐ、と決めて、完遂。長水路、そして低めの水温が快適。

Garminには手入力

食生活に気をつける

とにかく体重コントロールには食事以外ないので(運動はオマケ)、意識高めのごはんを食べるようにつとめる。
朝ごはんは、水溶性食物繊維を意識してオクラのスープ(無印良品のもの、美味しい)、発芽酵素玄米、鶏ハム、ひきわり納豆。
こういう地味ごはんの積み重ねなんだろうなあ。

地味なごはんだが滋味あり


デスクでクリスプのサラダ!

人の目(ライザップアプリとトレーナーさん)があると、なんと私は頑張ることよ…!コーチングにお金を払う価値あり。ここから4ヶ月、身体も絞って速く走れるようになるぞ!