見出し画像

PYCさんでドローンサッカーの合宿!

三河ドルフィンズ、スイーパーの森山です。
(キーパーからスイーパーにポジションチェンジ!)

来る3月10日の試合に向けて、
名古屋市中川区のPYC DRONE LABORATORYさんで合宿を行いました。
こちらは冷暖房完備であるほか、ドローンサッカーコートが常設されており、いつでも好きな時に操縦体験や練習を行うことができます。
なんとシャワー室も付いています!

素晴らしい環境で練習・機体整備を行いました。
さらにポジションの確認や、作戦会議、役割に応じた特訓も!

自由に飛ばせる素晴らしい環境です!

飛行練習だけでなく、プロペラを変更したり、バッテリーを変えたり
パソコンで機体設定を変えたり。
3/10の試合で優勝できるよう、チーム一丸で様々な準備や改善、整備を行いました。

機体を整備している様子。その眼差しは真剣です
こちらは合宿の少し前に実施したミーティングの様子

上手くいかない事もありますが、チームメンバーで助け合って
解決しました!
次も優勝狙ってます!

次回は東京都墨田区で大会が開催されます。
詳細は下記のリンクからご覧ください。

日本ドローンサッカー協会(JDSA)
【待望の都心開催】2024/3/10 ドローンサッカー墨田大会 https://www.jdsa.asia/news/20240310udcsumida/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?