見出し画像

#37 街角の先輩 横須賀ケイスケさん(OMIYAGE-RADIO)



今回は、街角の先輩!

横須賀ケイスケさんをゲストにお迎えしました!!!



「ここでしか買えないお土産を見つけるには商店街の老舗の本店へ行きます」

中区常盤町のK-mixにてラジオ番組のパーソナリティーを務める横須賀さんが、みかわわでの展示をきっかけにお店に立ち寄ってくれました。




●ラジオ番組「お土産ラジオ」ってどんな番組ですか?

ーFMラジオ局「K-mix」にて新番組※を4月から放送しています。全国各地の土産物などを紹介しながら、これまでに知り合った方々に取材形式でお話を聞くコーナーもやっています。スタジオで一人で喋るとまだまだ緊張するときもありますが、日常の会話の延長を大事にしたいなと思っています。

※周波数 浜松78.4 K-mix 毎週金曜 19:30-20:00 「OMIYAGE RADIO」



●熱海でお土産店をはじめたきっかけはなんですか?

広告オタクなところがありまして、大きな会社の歴史を振り返ると「創業者の方が広告マン」として活躍していて今に繋がっていると知り、ならば自分もお店をスタートするところから始めてみようと。熱海には個性豊かな場所があって、それを見て感じて、熱海の街の匂いみたいなものを大事にしながら仕事をしてみたいと思いました。



●地方のお土産をおみやげを見つけるコツは?

まず駅や駅ビルなどで老舗のお店を探します。そのあと商店街にある本店にいきます。美味しいものがさらに広がりますよ。自分の好きな場所や物を地図で探すのが好きで、この辺りだと洋菓子の天下堂さんがお気に入りです。先日行った舘山寺にあるお寺の売店で売っている「うなぎ地蔵」も気になっています。



画像1

話し手:横須賀馨介さん

全国各地で土産物のプロデュースも行い、

2020年7月に観光プロモーション会社「ハツヒ」を設立。

浜松に来た時によく行く喫茶店は「BENI」と「喫茶のあ」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?