見出し画像

「鹿鳴館の夜」〜コンサートディナーの夕べ〜 案内と食器、メニューで見るレストランクレッセントの歴史(6)

日一日と秋深まり、爽やかな紅葉の季節となりました。クレッセントハウスの年中行事「鹿鳴館の夜会」も回を重ねて、今年は6回目を迎える事となりました。昨年迄のメニューは、明治時代の宴席の献立を基調とし、現代の嗜好に叶った料理を味わっていただこうと心がけました。

又、この会では毎回、北村維章とそのトリオが演奏いたしますが、今回は、19世紀ヨーロッパで流行致しましたコンサートディナーの様式を取り入れ、曲目の選定に意を用いて、前回以上に音楽もお楽しみ頂ける様、配慮致しました。

何卒、秋深い芝公園に皆様お揃いでご来駕下さり、美しい秋を存分にお楽しみくださいます様、ご案内申し上げます。

昭和55年10月

石黒孝次郎


ーーーーーーーーーーーーーー

画像4

画像3


画像1


画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?