見出し画像

《人を元気にする魔法😊》

自粛生活になってから、今まで以上にお世話になっている宅配業者の”いつものお兄さん”😊ガッシリ体型の見た目とは裏腹にどんな時でも優しい笑顔と元気の良い声が特徴の彼✨

最近では宅配業者の方のためにも、と思い非対面で玄関に荷物を置いて頂くことがほとんどなのですが、なんだか顔を直接見ずにインターホン越しでしかお礼を伝えられないのも申し訳ないなーとも思ったり。

今日も”いつものお兄さん”に届けてもらった荷物を玄関前にお願いすると、インターホン越しにハキハキと威勢の良い声が😊✨直接顔を見なくても、スカッとする元気がもらえる声ってすごいなーと。彼の人柄がちゃんと声に乗って、人に伝わっているんだなーと感じました。

そんな彼に運んでもらったたくさんのお宅には荷物だけじゃなく、もれなく元気まで届いているんだろうなーと想像した朝☺️☀️

人との関わりが薄くなりがちな毎日だけど、私も彼のように、今ちょっと言葉を交わすスーパーやコンビニで相手に伝わる元気も一緒に声に添えてみよう😊

”この人と話すと、会うと、元気になるなー”って思う人、周りにいますか😊?

#ありがとう #感謝 #宅配業者  さん #いつものお兄さん #声 #元気 #元気がもらえる声 #元気がもらえる人 #自粛生活 #元気が伝染 #人との関わり #伝わる人柄 #花 #ひまわり #去年の #花のある暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?