見出し画像

【お知らせ】小説すばる12月号にエッセイ寄稿

本日発売の「小説すばる12月号」にエッセイを寄稿しております。
「のりがたり」という乗り物に関するコラム欄です。
昔、母と乗った観覧車の話を書きました。(あ、ちなみに母は健在ですよ笑)
800字と短いので、息抜きにでもご一読いただければ幸いです。

お声が掛かった時にはびっくりしましたが、編集の方が「幻想と怪奇」に掲載された「せせらぎの顔」を読んで下さったとのこと。とても丁寧な感想も添えられていて嬉しかったです。
書き上げた作品たちが私の手を離れてからも、どこかで誰かに届き、また新たな作品を書く機会をいただけるのは、本当にありがたいことです。
ひとつずつ目の前の作品を丁寧に書いていこうと、あらためて思いました。

小説すばる 12月号 (2023年11月17日発売)
コラム  のりがたり/「相乗り観覧車」石原三日月 

いただいたサポートは新作の取材費用に使わせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします🌙