見出し画像

112個目~森永ラムネクリームサンドクッキー

皆さんこんにちは!
ラムネ菓子好きの糸、と申します🐰


ついに、
ラムネ菓子業界にクッキーが現れました!!

( `・ω・´)ノ🍪✨

司会者(ラムネのオバケ)が脚立に登ってパッケージのサイズをお伝えしようと頑張っていますが…

撮影用のセットを越えるほどのビックサイズ!!
!Σ( ̄□ ̄;)

ちょっとロゴ部分が見えにくいので撮影用のセットを取り外します💦


ラムネのオバケどうして登ったの?

えらくもなければ凄くもない。



登るときは楽しいけど、
降りるときは気を付けるのだよ。

高ければ高いほど落ちたときは痛い思いをするからね💦

後先考えないで登るから…💦

…抱き抱えて降ろしました。



お待たせしました!

本日ご紹介させて頂くラムネ菓子は、
"森永製菓さんの森永ラムネクリームサンドクッキー"です!!

パッケージにも森永ラムネ愛が溢れていますね❤️

では!
早速開封!!

森永ラムネのロゴと同じ真っ赤なパッケージ🍎
8枚入り🎶

黄金色のサクサクなクッキーから顔を覗かせるふんわりとしたクリームが美味しそうです🍴

狙っているね👻✨



パッケージ横には森永ラムネのイメージキャラクター、ラムねこさんしゅうチューさんもいらっしゃいました!


ラムネのオバケ、公式キャラクターのお二人がうらやましいのは分かるけどそんな悲しげなお顔をしないで欲しい。


これから私の食べた感想を発表させて頂きます。

🍪の数は強さ(濃さ)となりますよ♪

※あくまでも専門家ではなく個人の意見となりますのでご理解の上、ご覧ください。

🍪甘さ~
口に入れた瞬間に広がるクッキーの優しい甘さ。
ラムネ入りのクリームはさっぱりとした酸味を含んだ甘さ。

🍪香り~
クッキーは素朴で甘いバニラの香り。
クリームは爽やかなラムネの香り。

🍪酸味~
クッキーには酸味はない。
クリームは以前紹介したモロッコヨーグルのような優しい酸味と甘味を感じた。

🍪溶けやすさ~
(クッキーのため?)
クッキーのサクッとした食感。
砕いたラムネが入っているからだろうか?
クリームには微かにシャリシャリとした食感も感じる。

美味しいクッキーに酸味のあるシャリシャリ食感のクリームが入って食べたことがない未知の味へと変身しました。

※イラストは食べたスタッフのイメージです。

(〃´ω`〃)さくさくでスッキリ✨

また明日も素敵な出会いを楽しみにごちそうさまでした♪

≪365個まで残り→253個≫



【ここからはいつものやりたい放題】

森永ラムネクリームサンドクッキーのパッケージサイズ、大きかったけど何センチなのかな?

いや、スタッフみんなで何しているの💦
(´・ω・`)?

スタッフ全員で並んだらパッケージの大きさと同じ16センチになるのかい??

ヤラセではなく、偶然の一致。


本日もお絵かきアプリアイビスペイントさんの加工と背景画像を使用させて頂きました。