見出し画像

【4/23】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 名城大学女子駅伝部ガチ練動画

4月23日のウォーキングコース
若宮大通(22:10)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(22:51)

 今日は予想外に仕事が長引いたのでメチャ遅い時間からウォーキングになりました。でも雨が止んでたので助かった(^_-)-☆

 名城大学女子駅伝部4年生の前川凪波サンが「X」(旧ツイッター)で教えてくれたんですが、youtuberたむじょー氏が合宿密着動画の3本目がUPされてました。ただ今回はガチの練習動画でした。原田紗希さんが5kmのランニングを3本(前川凪波さん他3人は3km×3本)という素人目に見てもかなりハードなメニューです。それも設定タイム以上で走り切ったのがすごいところでした。
 動画を観て知ったのですが、一度引き離されても「絞りだし」て追いつくのも練習でやってるのが驚きでした。そんなの練習で可能なのか僕にはわかりませんでした。動画コメントで「こんな練習は名城大学しかできない」って言われてましたがそうでしょうね。
 あとたむじょー氏がペースを作ってたんですが、彼女が辛そうなのに彼は淡々と走ってたのはさすがでした。男女の差はあるものの彼の実力も相当なものだと感じました☆

【歴代初】全日本大学女子駅伝7連覇の名城大学女子駅伝部のハーフマラソン組ガチ練に密着!たむじょーは最後までペース通りに5kmを引っ張れるか?

 1本目を走り終わったあとに、原田選手がたむじょー氏に「2本目はペースを上げる」といった時にたむじょー氏の顔色が変わったのがマジっぽくてちょっと笑いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?