見出し画像

【4/27】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く サンドラッグ

4月27日のウォーキングコース
名古屋駅ミッドランドスクウェア前(9:10)~笹島交差点~納屋橋~伏見~栄交差点~快活CLUB~大津通南下~若宮大通(10:25) 

 今日もお休みなので、朝からウォーキングに出ました。曇ってるので半袖では肌寒い、長袖一枚でちょうどいい感じです。
 いつも夕方から夜に通りかかるので気づきませんでしたが、「栄町ビル(旧名古屋国際ホテル)」が解体されて更地になってました。なのでここからテレビ塔が見えます。途中でまた快活CLUBに寄ってモーニングをいただきました。今日はちゃんとパンは置いてありました(笑)。てか、いつもトーストの焼きが足りないので2回焼くと焦げそうになります。

 我が家だけかもしれませんが、食品によってはよくドラッグストアで買ってます。いわゆる「日配品」はドラッグストアで、それ以外はスーパーでという棲み分けですね。近くのドラッグストアは「スギ薬局」「Vドラッグ」「マツモトキヨシ」なんかが近くにありますが、よく行くのは「サンドラッグ」です。以前はスギ薬局によく行ってましたが、サンドラッグの方が安いことがわかり、食パンと牛乳、卵はいつもここで買ってるようですね☆
 今日もパンと牛乳を買いたいとのことで車で行ってきました。この日は20時ごろ行ったせいかストアブランドの安い食パンはもう売切れてましたが、フジパンの「超熟」が3割引きだったのでそちらにしました(笑)
 ドリンクのコーナーを見てたら、普段スーパーやドラッグストアで見かけたことのない『ジャワティストレート』の2Lボトルがあったので買いました。その他、期間限定商品かサントリーCRAFTBOSSの紅茶『アイスティ無糖』があったのでこれも買っちゃいました。ちなみにドリンクは「無糖」「カロリーゼロ」の商品にこだわってます(笑)

 てか、「ジャワティストレート」があったのはうれしい発見でした。リピート確実です(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?