「フェイスブックでやらかした話」

以前、フェイスブックをやっていた。
フェイスブックって、たまに知らない外国人から友達申請が来る(私の場合)。
いつも無視していたけれど、興味本意で友達申請を許可してみた。
そうしたら、更に別な外国人から申請が来た。
それも許可してみる。
また、別の外国人から来る。
しかも、その申請の人数が徐々に、増えていった。
ヤバイかもしれない……と思いつつ、勇気を出して、全て許可していった。
ねずみ算式に申請が来るようになった。
本当に倍々ゲーム……。
それでも、更に許可してみた。
(一体なんでそんなに友達申請軽くして来るんだよ……)。
その外国人数人から、メッセージと写真が送られてきた。
一人は、上半身裸の男性で手を広げてこちらを見ていた。
「あなたも送って」(←英語)というメッセージと共に。
これには、「おいおい……」と思いながらも、まぁ可愛いもんだなと思っていた。
次に別な外国人から送られて来た写真。
男女の営み中の結合部分のドアップの写真でした……。
これには、引いたし、怖くなった!!
ちなみに、この人達にはメッセージ返信してません。
更に、外国人女性から電話かかってきたり……(怖くて出なかった)。

フェイスブックの友達が増え続け、外国人ばっかりになり、こういう嫌な出来事もあったして、友達申請の許可を解除して、フェイスブックもやめました……。
フェイスブックはそんなに好きじゃなかったから、辞めても惜しくはなかったけど……。
どんどん友達申請がねずみ算式に増えたり、知らない外国人から連絡が来たり……。
すごく怖かった……。

皆様もお気をつけ下さいませ(……まぁ、マネしないか……)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?