「人とそんなに仲良く出来る私でなくてもいい」

昔、人と上手にコミュニケーション取れなかったり、上手く付き合えなかったりするのが、すごいコンプレックスだった。
でも、コミュニケーション下手でも、人と上手くやれなくても、仲良く出来なくても、生きてていいんよ👍️
まぁ、上手く出来た方が楽には生きれるのかもしれないけど。
個人的には今まで生きてきて、『人と上手くやらないと』とか、『仲良くしないと』とか『誰か友達作らないと』って思ってる時の方が辛かったかも……。
仲良くしなくてもいいやって思えてる今の方が断然ラク👍️✨
まぁ、今はほとんど一人でする仕事だから、そう思えてるってこともあるんだろうね。
『人とそんなに仲良く出来る私でなくてもいい』と思えたら、結構楽な気がする。


⭐️アルファポリスでエッセイを書いてます😋↓

【毎日エッセイ】

https://www.alphapolis.co.jp/novel/180758681/360561541

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?