【エッセイ】「ワクワクしながら買ったのに、自分を責める気持ちが出た」

画像1

今日、前から書いたかったハロウィングッズをワクワクしながら買ったんですが、家に帰って、飾って……。
飾り終わってから、「こんなにお金使ってしまって……」と自分を責めるような、後悔みたいな気分が出てきました……。
そんなに今、お金に余裕ないのに……とか。
服とか必要な物買えたのに……とか……。
飾りにお金使うの無駄とか実用的な物に使った方がいいみたいに思う所があるんですよね……。
だから、こんなことに……って気持ちが出てきた……。
でも、選んでる時や買ったとき、凄い楽しかったんで、なんの役に立たなくても、もう元取れたようなものなんですけどね……。
ダイソーで買ったので、600円だし……(笑)。
こんなケチ臭い自分が小姑みたいで嫌だなー!
自分にためにお金気持ちよく使える人になれたらな……✨

⭐️アルファポリスでエッセイ書いてます↓
「ある大人の標本」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/180758681/934370541

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?