見出し画像

正しいため息のつき方(笑)

毎日生きていると、ため息をつきたくなるような現実にぶち当たる事がある。

はあぁぁぁ〜何でこんな事になっちゃうのかなぁ?

もう、イヤになるよぉ〜。

勘弁してよ〜(T . T)

うううう〜、もう泣きたいわ😭

世の中、そんな事ばかりだったりする。まぁ、仕方がない。人間生きていれば良いこともあり、悪い事もある。そんなの万国万人に共通な事だ。

スクリーンショット 2022-08-11 7.53.06

いちいちそこで落ち込んでいても仕方がない。そんな時は盛大にため息をついて嘆いて気持ちを切り替えて、その後は前向きに行動するのみだ。

でね、正しい?ため息のつき方ってあるのよ。と言うか、どうせため息つくならついた後で回復が早くなるつき方ね。まぁ、一種の呼吸法と言えば良いかな。

普通のため息は

がっくりと肩を落として首を垂れて全身から力が抜けちゃう感じで
「はぁああぁ〜(T . T)」って感じでしょ?

でもそれだとね、心身に残っている気力まで吐く息から漏れてしまうのね。

だからどうしてもため息つきたい時は

「ふぅ〜〜〜っ」って、口をすぼめて息を吐くの。

雰囲気としては、気持ちの良い山奥の空気のキレイな場所の温泉♨️に浸かり、一息ついたってイメージね。

画像1

間違っても「はあぁぁぁ〜」って全身から脱力する感じで息を吐いちゃダメなのよ。

ふぅーって感じです。それを気がすむまで何回でもやる。頭の中は温泉に浸かってリラックスしてるイメージを持ってね。

「ふぅ〜。(今日も頑張ったなぁ❣️)」

「ふぅ〜。(良くやったよ、私)」

「ふぅ〜。(まぁまずは何とかなるよ)」

そんな感覚を持って下さい。コツは口をすぼめる感じです。




サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓