開幕!!10月20日 vsNYK

祝NBA開幕!

今シーズンは自分の思い出的に1試合ずつ(できる限り!)短く書こうと思います。

まずは、無事に開幕を迎えられてよかった!

開幕戦ケガ人
ダニー 左膝の術後
ジャレン 右脚の術後
ザイーア 右膝の痛み
ディロン 左腿の痛み

スターター2人が欠場と前途多難なスタート。

とはいえ、アルダマがスタートになるのはプレシーズンの頃から読めていて、ディロンの代わりがどうなるか。

モラント・ベイン・コンチャー・アルダマ・アダムス
ザイーアも欠場となるとルーキーよりもコンチャーなのは納得できる。

短く感想
・モラントはまたもう一段上の選手になる予感
・コンチャーはフィジカル的にはディロンに劣るものの、無駄なことはしないのでモラントと相性は良さそう
・比較対象がジャレンなので見劣りするが、アルダマのディフェンスもそれなりにやれるように見える。
・ジャレンよりアルダマのプレイメイクスキルが魅力に見える場面もあった。
・ベインのケガが心配。
・去年からの課題ではあったが、バタバタし出すと止まれない。
・ジャレンの復帰までリム周りのディフェンスが上向く要素がない
・ラレイビアはディフェンス面でかなり不安。トランジションディフェンスが特にひどい。中途半端にファウルしないでくれ。フリースロー決めれるのは偉い
・ロディーはむちゃくちゃ緊張してた。慣れるまではもう少しかかりそう。
・全体的にやはりシュートが安定してないように見えるので、早急に改善を。
・ミッチェルロビンソンやハーデンスタインみたいなハッスル系のセンターに対しての対処が必要なことがわかったのは収穫。
・俺たちのクレイマンを信じろ。
・アルダマのいきりパスもランドルにダンクして吠えたのもワシは大歓迎。もっとやれ。

早くケガ人帰ってこい。

何はともあれ、1勝は1勝。

グリズリーズ開幕!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?