見出し画像

引っ越しって…

ただいま絶賛引っ越しに向けて動いている途中です!!
今の家には約2年住んでいて更新の時期と同時に職場の場所も変わるのでタイミングよく引っ越すことになりました。

部屋を決める7、8月の段階ではワクワクのレベルが100レベルでした(^^)
こんなに綺麗な部屋があるんだ!もっと理想に近い物件があるんじゃないか?ここ良いいけど家賃が高いな、など
駅近で家賃もそこそこ良くても駐車場がない…など探せば探すほど自分の希望の条件とマッチするところに迷走し、頭も煮詰まり…

ですが粘りに粘って、一番ビビッとくる物件と出会えたんです!

  • 駅近

  • 築1年のマンションで賃貸

  • エントランスが凄く素敵

  • セキュリティもバッチリ

  • 駐車場もあり

  • 都会な方で刺激もあり

  • なんといってもこの条件で家賃が希望の範囲内


完璧でした。。。。もうここしかない!と思いすぐに内見へ行き即日決定し申し込みをしていざ審査待ち!!!

この時に不動産会社方に言われてた事があり

ここ、審査厳しいんです。審査通るまで時間かかると思います。

そう言われ、私は1、2週間であろうと予想し審査を待っていました。

ですがなかなか連絡が来ず…連絡もこちらから入れてみたものの
「まだですね…」と言われただただ待つのみ。

こんな時皆さんはどのくらいじっと待てますか?

私は変に不安になってしまいこの待ってる間に別の物件も探しておこう!と思い探したところ、こんな時に限ってまたまたビビッときた物件を見つけてしまったんです、、、

心の中…↓笑

えーーーーー……えぇーーー!3週間経ってもまだ返事来ないし
審査落ちてるかもしれないし、ダメだったら…でも明日に連絡来るのかな?
結局来ないのかな?
でもここもめちゃくちゃ良いじゃん!なんて悩ましいの!!
こんなに悩ませるということはまだ引っ越ししない方がいいって事なのかな?一旦考えるのやめよう。うん。一旦、一旦考えないでおこう。

と何日も何日も同じ脳内、、、

私って待つの苦手なんだな。

と気づきました
何か答えを早く明確に知りたいタイプなんだ!


でもマンションを賃貸や購入されるかたはこのくらい待つのは普通なんでしょうか?中には審査なんて無いに等しいくらい即連絡がきて手続きが進むところもあると思うんですが…

この審査の連絡が進まなかったので色々と進めていきたい事も進まず
とってももどかしい8月でした🙂



そしてやっと!審査が通ったとの連絡が来て一番最初にビビッときたお部屋に決めて事がスタートしたんです(-.-;)y-~~~

そして次に決めるのが引っ越し業者!!!

沢山調べました
2社見積もりをしてもらおうとしていたんですが
信頼できる「サカイ引っ越しセンター」にしました!
ここでも見積もって頂いた金額にびっくり。。。。ですが納得のいく金額まで頑張っていただけました^^;でもお互いかなり疲れますね…

徐々に決まっていく引っ越し作業。
最初にあったワクワクのレベルが100レベルだとしたら

今は150レベル!!


この感じ下がったんじゃないの!?って思いますよね。😂
確かに下がってました
レベルアップした理由としては悩みに悩み時間も頭も心も使ったことによって新たな環境での準備が整ってきた事を感じるたびに嬉しくてレベルが上がっていきました(*^^*)

引っ越しに慣れている方でもこのような体験を経てスムーズに行なっているんだと思います。
私は地元から引っ越ししてきましたが、部屋8畳分に入る荷物のみで約4年間生活をしていて、その後も元々姉が先に一人暮らしをした家に一緒に住んでた時期もあり、今では彼と同棲しています。彼も一人暮らししていたのである程度の家具も揃っているので

本当に私は車1台で移動できるものだけでした…洋服がかなり多かったです
全くミニマリストとかではないです。

今回の引っ越しは彼と一緒にするんですが、本格的な引っ越しが初めてだったのでビックリだらけでした!

引っ越しって…
大変だけど何かしらの変化があるからやる事であって何にも変化ないと
必要以上に引っ越しはしませんよね。
よく彼と「引っ越し大変だねぇ!」「わ〜大変だ〜( ´Д`)y━・」と話していました。

大きく変わると書いて「大変」と言いますが
引っ越しは大変です。マイナスのイメージが付きやすいですが

きくわれるチャンスでもある。と

私はこの際に車も売ります。
必要なくなるからです。

何かを得て何かを失う。

よく聞く言葉!まさにこのことで
お金もかかるし失う物もありますが新たな生活があり今までには無い
何かを得れる!と感じ

めんどくさいな〜、大変だぁ…と思うことでも
1つ1つ手を抜かず、豊かな生活を送れるように日々感じて、そして学んでいるところです🌱

この引っ越しを通して知らなかった自分も見え今まで知らなかった情報もしり、彼とも今までとは違った協力し力を合わせ、意見を擦り合わせながら少しずつですが形になってきています。

この150レベルのワクワクな気持ちを忘れずに無事引っ越しを終える日までこの9月を過ごそうと思っているところです!

引っ越したらまた別でこのnoteに書き込みたい感情が沢山出てくるのが想像できてそれも楽しみです♪

人生まだまだ経験すること山ほどありますがその度感じる何かを
noteに残し私なりの言葉にかえより多くの方にシェアしていきたいと思います😌

ここまで読んでいただき本当にありがとうございます!
皆さんの記事沢山読ませて頂いてます(^^)
noteっていいですね!もっと早く知りたかった!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?