見出し画像

3年ぶりの伊豆旅行

9月10日〜11日にかけて3年ぶりの伊豆旅行に行ってきました♪
私のお誕生日がこの季節なのでいつもよりかなり贅沢な時間を過ごしてきました。

今回泊まった旅館は「食べるお宿・浜の湯」です

ここは名前の通り本当に食べるお宿です!!
伊豆では金目鯛が有名らしく夜ご飯はお部屋でたっぷりの魚のコース料理が食べれます。お昼ご飯を抜いても良いくらいにたっぷりと魚を堪能できます♪

もちろん新鮮なお魚と食材ばかりなので刺身、煮付け、干物、鯛めし、全てペロッと食べちゃいました(^^)
一番のお気に入りはここの金目鯛の煮付けです。


金目鯛姿煮


秘伝のタレがものすごく魚に染みていて、身がほろほろと箸で取れて
無くなってもまだ身を探してしまうくらいに本当に口の中が幸せいっぱいになります。

思わず美味しすぎて目を閉じ、肩の力を抜き、大きく深呼吸をして
この旅行の醍醐味を体で感じていました。(o^^o)

他のお料理もとても絶品で

舟盛り

伊勢海老のお刺身、サザエのお刺身や、アワビの踊り焼き、などなど



魚だけでなくお肉料理も出てきます!
お肉も噛まずに飲み込めるほど柔らかくて
私はこのお皿が可愛くて気に入ってしまいました( ´ ▽ ` )🤍

朝食はちなみにこんな感じです!


伊勢海老のお味噌汁朝から染みました、、、
金目鯛の御造り


朝もたっぷりの料理でご飯お代わりは当たり前ですよね!
魚以外のごはんのおかずも種類が多くて、美味しすぎて、
心も体も脳みそまで全て満たされる気持ちになりました〜♪


ここの良いところは他にもまだまだあります。

今回はこの辺で!伊豆旅行パート2も投稿致しますのでお楽しみに( ´ ▽ ` )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?