見出し画像

色鉛筆をつなげて

小さくなった色鉛筆。つなげて長くして最後まで使います。

この鉛筆削りと木工用ボンドで、ちびた色鉛筆をつなげることができます。すごい。(もちろん普通の鉛筆もできます)

つなげる鉛筆削り、何年も前に誕生日にいただいてからしばらく引き出しにしまっていました。まだどこかで手に入るかな?と調べてみたらまだ手に入るようです。
http://hen-shu.shop-pro.jp/?pid=130228900

鉛筆をつなげるため2本の鉛筆を削るのになんと20分もかかります!そして思ったより削る力が要るため手が痛くなります。大変!
でも、素敵で楽しいです。


幼い頃の色鉛筆つないで娘が使う幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?