見出し画像

不安の話

生きていくことって
不確定な要素がたくさんあって
几帳面にひとつひとつみていると
不安にしかならないのだけれど

さてその不安な要素
自分でなんとかできるところは
どこまで?

何事も自分が手を打てることと
そうではないことがあるよね

やれることをやって
あとは天にまかせるというか
自分でどうにもならないことに
かき乱されたりしてもきりがないよね

不安ってきっと大きく分けて2つで
やれることやってない故の不安と
どうにもできない故の不安と

やれることはやりましょう
どうがんばってもどうもできないことは
「棚上げ」してお祈りしておきましょう

よろしければサポートお願いします。頂いた資金は、活動費として大切に使わせて頂きますね。