見出し画像

「忙しい」と感じたときに気づいた3つのこと

☆こちらの記事は
スタンドfmで2021年8月18日に
配信した内容です。


最近ね、ちょっとバタバタと
忙しい感じが
していたんですよ。

勝手にね(笑)

今準備しているものの
あれこれ作業をしたり
ブログ書いたり
スタエフの音声配信したり
その他もろもろ・・・・。

あれれ・・・
心のことをいろいろと
お伝えしている割には

私どーしちゃったのよ
って思ったんです(笑)

そして
いろいろな感情が
渦巻いているのだなぁと
思ったんですね。

この、なんだか
忙しいっていう感情を
自分の内に閉じ込めておくのも

なんだかなぁと思いまして
せっかくなので

忙しい、という
心をなくした状態が
なぜ起こったのか(笑)
お伝えしたいと思います♪

いつの間にか
頑張り屋さんになっている

あなたも
心当たりがあるかもです。

参考にしてもらえるのでは
ないでしょうか♪

最近「忙しい」
と感じたときに気づいたことは
3つあります。

まずは・・・・・

その1:
目標に至るまでの期間が短い

出来ると思って目標に向かって
やっては見るものの
思った時間に終わらない
と、勝手に感じてしまうの(笑)

これは急ぎすぎかも・・・
あれこれ頑張っちゃうと
身体もいたわりなさいよ!と
身体さんからお知らせが来ます(笑)

オーマイガッ!

その2:
1日のタスクが多すぎる

細かくタスクを書き出して
今日やることを
作業していくものの

そもそも1日のやることが
多すぎるんじゃ~!

「出来るやろーほれほれ、やれやれ」

という厳しい
もう一人の自分がいて
出来なくて凹む(笑)

その3:
小休憩にリフレッシュできていない

休憩をとるにもかかわらず
次の作業を考えてしまう~(笑)

あーつぎはこれだな~って。
何なら作業しながら
次のこと考えている(笑)

休憩はちゃんと休憩しようよ(笑)

ということで
自分で自分の首を
閉めていましたかも~(笑)

もうちょっと
優しくしてよ、わたし(笑)

はやる気持ちを抑えつつ
目の前の作業に
向き合っていきたいと
思った次第です(笑)

私の問題点が
明らかになりましたので
全体のペースを考えて
取り組みたいと思います♪

忙し~と感じている
あなたにも
エールを送ります♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?