見出し画像

【ゆるログ】たまにはPV数の話

家に籠り続けていると「おかしくなりそうだ!」
と気づいた在宅ワーク女の日記、第6回目。


「数字」って、わかりやすいという面で大きな顔をしている一方で

人を簡単に踊らせるし、
意外と本質的ではなかったりもするし……

要するに、私はちょっと数字が苦手です。


でも、たまには追ってみるのもいいかも、と。


noteのビュー数、気づいたら10万を超えていました。
嬉しいですね!

そして、気になったのが、、、

最近投稿した [1分小説]  がとっても伸びている……!
[1分小説]  きもち
[1分小説]   あの日の恋


12万PVのうち、
3万PVほどがこの3週間くらいのもの。

両記事とも
公式マガジン「#小説まとめ」に追加していただいたのが大きいです。

ありがたい……!!!


これまでも
美術系の記事を公式マガジンに入れてもらったことは何度かありましたが、
小説は初めて。

そしてこの数字の伸び方も初めてです。

どれくらい読んでいただけてるのかは不明ですが、
小説書きさんとたくさん繋がれて、
とっても嬉しいこの頃です。♡



ここ数日……というか月末なので(毎度)、
クライアントワークを優先していて
なかなか創作に手が回っていないのですが

すでに脳内をうろうろしている子がいるので(笑)、

仕事が終わったら、
また物語りを紡ぎたいと思います。♡ 


おしまい。



この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?