見出し画像

【タイ旅行】1月9日(金)

タイ旅行4日目。
スコータイのホテルからスタート。
最高の朝だった。朝起きると、綺麗な朝日と鳥の鳴き声。部屋から出てみるとホテルのママが朝ごはんを作ってくれていた。
ママの小さい子供と一緒に朝ごはんを食べてコーヒー飲んで、これぞ「最高の朝」を過ごした。

朝ごはんを食べた後は、小さい子供と一緒に散歩。タイ語はわからないけど楽しそうだった。

終始この子と言葉は通じなかったけど、
「純粋に生きるを楽しむ」
「笑顔」
この2つは通じ合えた。

「笑顔に国境はない、楽しくいれば人生全て楽しい」

そう教えてくれた。

この4日で正直しんどい思いをした。
これまでは、しんどい思いをすると落ち込んでやる気が出ない事が多かった。でも、今回はしんどい思いを素直に受け取ってこの状況を楽しむにはどうしたらいいかを常に考えて実践した。

「楽しくなってきた」
「面白くなってきた」

そう口にしたことで、本当にこの過酷な状況でも楽しくなってきたし、面白くなってきた。
その思考になったからこそ気づいたことが

「笑顔に国境はない、楽しくいれば人生全て楽しい」

だから、これからは過酷なこともまず受け取って、プラスなことを言葉にする。

思考は現実化するし、言葉が思考を作るし、言葉が現実を作る。

いい言葉を使えば、いい思考になる。
いい言葉を使いいい思考でいれば、自分が思う現実になる。

「言葉にした瞬間から始まり行動した通りになる」

一人旅って素敵だ。

人生って素晴らしい。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?