見出し画像

旅行スケジュール

今回の旅行は、
・北欧4ヵ国を周遊すること
・フィヨルド観光すること
が第1の目的。
そしてAirbnbで民泊を経験してみよう、というのが第2の目的。

交通手段と宿泊は出発前に全て予約。現地でもなんとかなるのかもしれないけど英語もロクに出来ないし小心者なので、できることは事前にやっておいて安心して旅行に出かけよう、という考え。
ツアーの場合、自分の希望通りに周れないし、延泊すると料金がものすごく積みあがってしまうので(一人参加だとさらに宿泊に追加料金もかかる)結局、移動手段と宿泊先はネットで自力予約。

移動スケジュール
7/29(月)成田→ヘルシンキ(飛行機) ️
8/1  (木)ヘルシンキ→ストックホルム(船)
8/5  (月)ストックホルム→ベルゲン(飛行機)
8/8  (木)ベルゲン→オスロ(列車)
8/10(土)オスロ→コペンハーゲン(飛行機)
8/15(木)コペンハーゲン(パリ経由)→羽田(飛行機)
8/16(金)羽田着

料金
航空券
    日本 ⇄ 北欧   ¥165,770 (ヘルシンキまで直行便で約11時間)
    ストックホルム → ベルゲン   ¥20,053(約1.5時間)
    オスロ → コペンハーゲン       ¥10,979(約1時間)

    ヘルシンキ → ストックホルム ¥5,190(17時に出航翌日9:30到着で船中泊)
     ※ユーレイルパスの割引価格 
列車
    ベルゲン → オスロ  (約7時間、列車料金についてはユーレイルパスで記載)

北欧往復の航空券は、夏休み時期だったし、予約したのが出発の1ヶ月前を切っていたので選択肢が少なくて高めだったと思います。航空券はアップグレード無しのエコノミー。
海外航空券の比較サイトで日程と料金を見て最終的なスケジュールを決めました。
行きはFINNAIR。マリメッコとのコラボ(紙コップやナプキンや枕のデザイン)やムーミンの映画で北欧旅行へのワクワク感が高まりました〜。

民泊の予約や料金については別項目で記載します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?