見出し画像

【在宅の今】デザイナー向けスキルアップ"無料教材"まとめ!

こんにちは、みきちむです。

先週末は最低限の外出のみにして
家族とおうちにおりました。
たった2日間の話だったのに
退屈でおうちでの過ごし方に悩みました。

週明け、
勤務先で告げられたのは
勤務時間の短縮、でした。

本来週5日勤務→週3日勤務へ変更
とのこと。仕方ないよね・・。

それに伴って
仕事も滞るし、給料も減る…
気持ちも滅入り勝ち…だけどっ!

1日8時間×2日間=16時間も
1週間で空きができた
ということ!やったー!w
では、その時間を有意義に使おうじゃないか!

同じような境遇のデザイナーやデザイナー志望さん
たちに届きますように。
もう春です。きっと暖かい季節はすぐです。
がんばりましょう。

【デザイナーやデザイナー志望者へ】
無料で使えるデザイン学習ツールまとめ

基本の基本は「アドビのチュートリアル」

おなじみ、
IllustratorやPhotoshopなどのデザインソフトで有名なアドビ。
アドビのチュートリアルをやってみるだけでも各ソフトがどんなソフトなのか〜、十分勉強になると思います!

ゲーム感覚で学ぶ「chot.design」

サイトのデザインもかわいいので、
わかりやすくゲーム感覚で学びやすいと思います!
ログインするとログインボーナスがもらえます。

実践的なデザインも多いので
まず基本的なソフトの操作を終えたらがchot.designさんおすすめです!楽しそうなレッスン↓

幅広く使えそう「Cocoda!」

こちらもチュートリアルがあることはいっしょ。
さらにポートフォリオの登録、他のデザイナーとのコミュニケーションが取れること、これをやったら仕事が取れたよ!など実際の先輩の声があったり…デザイナーのプラットホーム的な使い方ができそうです。

上のCocoda!の中のコンテンツですが…

いつも利用しているオイシックスさんの
デザインが学べるとのこと!楽しそう…!!
やってみようっと。

他にも今は無料でも学べるコンテンツって
いっぱいあります。今回とりあげたのは一部(わたしの好みもありますw)です。自分でもいろいろと調べてみてくださいね!!

おうち時間を使って
動画編集にチャレンジしてみました♪
みなさんもおうち時間を楽しく過ごしてください。
協力: ←(夫も音楽についてのnoteやってます)

*みきちむ

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

コメントいただければとってもうれしいです! サポートは、愛猫さとうさん(ハチワレの女の子)のおやつ代、みきちむのおやつ代にさせていただきます・・・♡