見出し画像

Oisix生活、はじめました。

しばらく風邪ひいてないな〜と
余裕ぶってたら風邪っぽいです、みきちむです。
でも、昔は毎シーズン風邪っぴく、
くらいだったのに比べて頻度は低くなりました。

要因として
・食事の改善
・睡眠の改善
・運動の習慣化 …など

があるのかな?
と個人的に思っています。
かかりつけの病院も
いまは胃腸につよい内科、PMSでピルをもらっているので
産婦人科…くらいかな?
昔は耳鼻科、眼科も隔週行ってるくらいだったので
親には面倒かけてしまって感謝しかないです(汗)

さて、その中で「食の改善」で
ひとつあたらしく「Oisix」をためしてみることにしました。

Oisixをためしたきっかけ

ずばり料理をしないオットに「料理をするきっかけを
もってほしかった」
から。
オイシックスさんには「ミールキット」という
レシピと一通りカットされた野菜、調味料などがセット
になったものがあったんです。
普段から家事分担をしている我が家。
そのなかで料理はわたしの担当。
だけどもし、今後わたしが料理ができないこと(入院やら)
が発生したら?ずっとお弁当とかスーパーのお惣菜とか?
買ってくるの?って思って^^;

そちらのミールキット
を使ってオットが料理をしてくれたのがこちら。
お付き合いをしてからはじめてオットの手料理食べましたw

画像1

これで目標は達成なのですが
せっかくなので様子をみて続けてみようかなと思ってます!

使ってみて感じたメリットデメリットまとめてみました!
よければ検討材料にお使いください〜!


【Oisixのメリット・デメリット】

●メリット

・初回キャンペーンがお得!
(わたしが購入したときは1980円税込でミールキットと
野菜、果物などダンボール箱いっぱい
詰まってました!
さらに次回以降使える割引券などの特典も!)
・自宅まで宅配で楽チン
・アプリでささっと注文できる
・手軽においしい、安全な野菜が食べられる
(農薬0を目指してるそうです)
・家族の人数やお子さんがいるご家庭などスタイルに合わせて
コースが選べる など
・スーパーなどでは売っていない珍しい野菜が食べられる

●デメリット

・基本的に定期的に便がくるようになっている
ため、不要な際は止める必要あり(キャンセルは簡単)
・送料がかかる(プライムパス月額1280円税抜き会員の場合、
4000円以上は無料、他にも一回の宅配で
3品無料の特典あり、月2回程度頼むのであれば元取れそう。)
デメリットの方が少ないかな?
・経済的に安くなるかどうかはまだ不明、頻度によるかも?
・食材が週1でやってくるので大きめの冷蔵庫なりが必要

今週の宅配は
楽しみにしている「鴨」のお鍋がやってきます♪
実家から父親が我が家にくるのでいっしょに食べてみようかな。

みなさんもお体、ご自愛ください!!

みきちむ*

コメントいただければとってもうれしいです! サポートは、愛猫さとうさん(ハチワレの女の子)のおやつ代、みきちむのおやつ代にさせていただきます・・・♡