わたしが目指すところ②

3ヶ月前、あずきのカイロ屋さんをはじめた。



なんでこんな熱い気持ちで、あずきのカイロ屋さんをやっているのか。


それはやっぱり「日本を元気にしたいから」

そんなおっきい夢を掲げると
「できない…」って自信無くしそうになるんだけどね。

日本が大好きだから
日本人を元気にしたい✨✨

日本人ってさ、とっても謙虚だから、
自分より他人を想い、
自分を後回しにしちゃってる人多いんじゃないかなって。

みんなみんな、毎日頑張ってるんだよ、、


満員電車で出勤して、夜まで働いてくれる人


寝不足と戦いながらリフレッシュの時間もなくワンオペでの育児、

決まりごとの多い集団生活をがんばる子どもたち、

戦後の焼け野原から日本を回復させるために頑張ってくれたおじいちゃんおばあちゃんたち、


謙虚に謙虚に、
他人を想って…
こんな優しい国民性の日本人。

「私なんてまだまだだ…。」
「もっと頑張ってる人がいる」

とかおもわなくていいから🥺

「今日もわたしもあなたもたくさんがんばった。このままで十分。」

だからさ、
1日の終わりくらい、リラックスする時間を作って
「今日も頑張ったね。ありがとう。」って自分を褒める時間を作ってほしい。
もっと自分を愛して欲しい。


私の目指すところってここなのかも!
って分かってきて。


自分のカラダにいれるもの(食べるもの)も
自分を愛して考えてあげたいし、

あずきのカイロでカラダをあたためて、ホッとして、もっと自分をほめてあげて欲しい✨

あずきのカイロを当ててると、
「今日もがんばったな。お疲れ様わたし」って思えるんだよね。 


わたしがそんな気持ちで作ってる「あずきのカイロ」🫘
それが誰かの役に立てたら嬉しい。



今日も寝る前に、
子どもたちのことを褒めて、
じぶんのことを
たくさん褒めてあげてから
眠りたいとおもいます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?