見出し画像

案外自分と同じように悩んでいる大人は多いのかも。

こんばんは!Mikiです!
今日は、昨日宣言した通り図書館に行ってきたわけです。

そこで感じたことは
案外色んな大人が悩んでいるのではないかということです。
特に私の場合、家でひとりもんもんと悩むことが多いのですが
今日図書館に行って色んな人を見ることで
みんなも悩んでいるんだな~と感じました。

今日は朝から行くつもりが家の事をやっていたら
お昼過ぎになってしまったのですが
例の通り自分の悩みを頭に浮かべながら
自転車を漕いで図書館についたわけです。

例の通りってなんだよ!と思ったそこのあなたは
下記の記事をご覧ください!笑

私は悩みを解決するぞ!と意気込みながらも
着くと同時にお手洗いに行きました(笑)
大人向けの本は2階より上にあるのですが
お手洗いは1階で行ったので、そのまま近くにあった
児童、ティーン向けの本が置かれているコーナーを
見て回ることにしてみました。

最初からこのコーナーにはないだろうと
決めつけるのもよくないし
案外読みた本が見つかるかもしれないと。

なんとですね…
そのコーナーを一通り見て回って
着席する時には8冊も腕に抱えていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これには自分でも驚きましたね(笑)
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まさか子供向けのコーナーを見て回って
こんなに読みたい本が見つかるとは思いもしませんでした。

そして私は本を読むのに結構時間を要するのですよ。
なので読み切れるかなという不安もありましたが
気になってしまったのなら読むしかないやろということで
1冊ずつ読むことに。

結局14時40分~18時50分ごろまでいたのですが
最後まで読破出来たのは1冊のみ。
1冊は8割ほど、もう1冊はサー―っと流し読みをして返却。

残りの5冊に関しては手付かずなので
8割ほど読んだ本も入れて6冊借りることにしました。

借りることで返すまでのタイムリミットもあるし
この機会に読書をしようと思ったので。

それでね、案外みんな悩んでいるのかもと思った理由は
読み終えた本を返す時に辺りをうろちょろしていたら
大人が4~5人くらいいたんですよ。

もしかしたら学校の先生とか、
何かしら教育をしている人の可能性もあるのですが…。

実は私が行った図書館では
『何をしたらいいかわからんようなったら、読んでください…展
10代の人も、むかし10代だった人も』
というコーナーが開かれていたんですよね。

そのコーナーには色んな著名人の
人生本のようなものが置かれていました。

こんな企画をしているのを見ていたので
みんなも何していいかわからなくなっているのかな~?と
思った次第であります。

普段、自宅で悩んでいると
自分だけこんな風にぐるぐる悩んでいるのかなと
思いがちだけれども、一歩外に出てみれば
他の人も悩みながら生きているんだな~と思えて
何だか勝手に勇気を貰えました(笑)

というわけで借りた本を少しずつ読んで
またnoteにも書きたいと思います!

ここまで読んでくださった方いましたら
ありがとうございます!!

それではまったね~(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?