見出し画像

Speak up!ツールで、お話してみましょう♪

今年の5月に、私がプラクティショナーとして活動させて頂いているPoints of You®️より、新しく組織向けのツール”Speak Up“が発売されて、入手しておりました。

オンラインでイスラエルの開発者主催の体験ウェビナーに早々に参加してみたものの、どうしようと思っていたところ、先日Points of You®️の先輩方やお仲間で自由に体験してみよう!という会合に参加させていただきました。

写真カードは30枚。今までのツールでは1番少ない数ですが、今回写真は全て縦!そして、質問カードも言葉カードも組織やチームやグループでの課題に関連したものとなっていて、使い方次第では本当に個人の課題をつっつく要素だらけで自身の日々組織内での働き方についてリフレクションワークができるな〜と思ったし、チームビルディングにも使えるし、かなり面白いと思いました。

これまでのコーチングゲーム、パンクタム、そして個人的には1番相性がいいかも!と思っているフェイシーズ(モノクロ顔写真99枚)と組み合わせたワークを考えたいと、めちゃくちゃ思っております!!

まずは会社の同僚有志さんたちに体験してもらってみようと計画中ですが、ある程度効果が見えたら、一度体験会を開こうと思います。是非楽しみにしていて下さい。またこちらにも、ご案内させていただきますね🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?