見出し画像

Goal設定は、自分の心を知るカギになる。

こんにちは、3G commit! のみきちです🌼


自分自身と向き合うことは、人生を変えていくために必要不可欠な要素です。

自らの心・身体すなわち内部表現を認識することで、強烈なRゆらぎを起こしたいのです。

現代は皆、なんとなくわかってはいるのでしょう。

しかし、無意識は、自分の中の深淵に触れる恐怖に慄いている。

だから、自分自身と向き合う…なんてフレーズを聞くと、どこか堅苦しくてイヤな感じがするのです。

実際、毎回楽しくて気分がアガるようなものではありません(笑)


それでも、未来へ進むために勇気を持って歩き出した者たちはいずれ、生きることの尊さや愉しさを心の底から感じることができるでしょう。

あなたが向かいたい未来は、どこにありますか?


現状とは全く異なる次元で能力を発揮し、ササっと成功して楽しく生きたい…わけではない方にとっては、この先の話は不要でしょう。

ひっそりこっそり、ちゃっかり成功したいアナタは、先に進みましょうね😉



自分自身と向き合うために、過酷なことをする必要はありません。

ぶっちゃけて言えば、目の前にある全ての物事が自分自身であり、先へ進むためのメッセージだからです。

私たちは目が悪い(笑)ので、本質を見抜けないままに振り回されているだけなのです。

自身の本質を見抜く…なんていうと、瞑想っぽい感じもしてきますね🧘

自己啓発本を読んで、「私にも当てはまっている!」と発見するのもまた良いでしょう。

でも、進んでやりたいわけでもないのに、瞑想をしたり自己啓発本を読んだりする必要は無いんですよ🌱

3G commit! は、やはりGoal設定をオススメしたいですね🤣


Goal設定って、好きなようにデカい夢を描けばいいんです。

脳を動かすことが大事ですから、明日には違うGoalがあるのも普通ですし、本気で叶えたいわけじゃないフザケた内容でも全然OK👍

まずはとにかく、自分の外に出していくことが重要です。

そして慣れてくると、自分の書くGoalに傾向があることに気づき始めます。

いつもお金のことばかり、見た目のことばかり、物欲が激しい、競争意識が高めかも…。

あなたが立てたGoal自体に、現在のあなた自身がそのまま現れていますよ👀

ここで、「なぜ、このGoalを達成したいのか?」を問うことで、自分自身を知ることが始まります。

例えば「アイドルになりたい!」がGoalだったら、"楽しそうだから" も立派な答えです。

そこから、
・どんなところが楽しそうだと思ったのか
・何が魅力的に感じるのか
・アイドルになって何をしたいのか
など、問いを深めていけるとナイスですねd( ̄  ̄)

どんどん、自分の価値観や感情が観えるようになってきますよ✨


ここで大事なのは、【自分をジャッジしないこと】です。

思ったこと、感じたこと自体に善悪はありません。

多くの方々は、
自分を知ること=自分に善悪をつけること
という結びつけをしがちです。

そこにはなんの幸せもありませんから、気をつけてくださいね。


「こんな価値観を持っている自分が恥ずかしい」
「今だに子供みたいな感情を持て余して情けない」
「弱い自分に気付いて、とても惨めだ…」

など、ご自身を責めてしまう時もあるでしょう。

そんな時は
「…と思った」「…と感じた」「…と考えた」
などの語尾をつけて、紙に書き出すと良いですよ☺️

ウソだと思ってやってみれば、かなり違ってくるのがわかりますからね(^^)

そもそも、自責の感情が浮かんでこなくなってしまえば手っ取り早いですよね😆

3G commit! なら、その辺へのアプローチも可能ですよ♪

↓2月のセッションは残り1名さまです↓



自分自身を知ることなんて、そんなに経験ないですよね💦

わからないことがあって当然です。

もし、Goal設定に取り組んでみてわからないこと、躓いたことがあれば質問してください🐾

質問するというアクションが取れること自体が、とても素晴らしいことですよ。

↓質問や感想などはこちらへ↓


過去の記事にも、Goal設定や内部表現について書いた記事がたくさんあります。

そちらを読んで学ぶのもまた、GOODですよヽ(´▽`)/

↓過去の記事はこちらから読めます↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?