見出し画像

2024年、母と子の新生活スタート

2024年がはじまり、3週間があっという間に過ぎていました。
今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

SNS含め、毎日何かしらのアウトプットをしよう!とやってきたのですが、2023年秋から冬にかけて家族構成が変わる事件(?)がありまして、精神的にも体力的にも、めちゃめちゃキツい時期を過ごしており、言葉を紡ぐことが難しくなっていました。

うん、こういう時もある!

ハタから見ると、仕事、離婚手続き、転居、ホームスクーリングと…
ものすごくエネルギッシュに動いている様に映っていた様ですけど ((汗

夫が『元夫』になってしまったのは晴天の霹靂でしたが、私が大切にしたかった【共に生きる】ということは、一体どういうものなのかと。身をもって考えるキッカケにもなりました。

新生活がスタートしたとはいえ、まだまだ色んな感情が湧いてきます。
その感情をこの先の人生でどう向き合い、どう消化していくのか…修行かいな!と考える事もありますが【やりたいこと】や【お仕事】に没頭をしていくうちに、忘れていくんでしょうね!

2024年に取り組むこと

ひとり親に、ホームスクーリング(不登校)。
社会問題の中心にいる『当事者』として、2024年は【はたらく】こと【教育】によりチカラを入れて多様な人と出会い、繋がりを築きたい。

自分の得意を活かして、生まれてきた使命を感じながら幸福にはたらくこと。子ども達がありのまま、発達の力を発揮して成長できるように。

選択と、集中ですね😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?