見出し画像

やりたいことを見つける方法。29歳になって初めて人生の目標できました!

おはようございます、MIKIです。

去年までは自分の目標すら何か分かってなかったし、このまま普通の会社員で一生終わるんだろうな〜と思いつつもそれでいいのか自分!?と思って悩んで、趣味の筋トレを極めようと思い立ってボディメイクの大会に出るも過度なダイエットで生理が止まって心身ともに不健康になってた私。

しかし今や、自分の人生の目標が見つかったし、着実に目標を実現させて行ってます。

時系列で目標達成までの道のり

2023年

3月〜 自分の人生このままでいいの!?と悩み出す
5月 趣味の筋トレを極めたら人生の目標が見えるんじゃないかと思ってボディメイクの大会に出場を決定
10月 10キロ減量して大会出場(MAX体重からは16キロの減量)
11月 生理が3ヶ月止まってることに急に焦り出す
12月 次も大会を控えてるけど辞めようか辞めないか迷う、コーチングに出会い辞める決意をする、人生の目標が見えた

2024年

(会社員、コーチングを続けながら)
1月 ヨガ講師の資格取得に申し込み
2月 ヨガの勉強、練習に没頭
3月 ハワイで挙式!←目標達成①
     ハワイでヨガ講師資格取得!←目標達成②

今後の目標

  • 2024年4月 インスタライブでヨガレッスン

  • 2024年5月 ヨガ講師としてレッスン開始

  • 2024年5月 Youtube開始

  • 2024年内にハワイ1ヶ月滞在

  • 2025年4月 Health Coach Institute申込み

  • 2025年7月 ウェルネスコーチとして活動開始

  • 2025年末 ハワイと日本を行き来する二拠点生活を開始

  • 人生の目標:ハワイと日本の二拠点生活。ハワイでは、ハワイカイにある家で夫と子どもと暮らす。窓からは海が見えて最高な景色を見て1日が始まる。子どもを学校に送ったあと、自分はビーチヨガをして、その後レッスン。家に帰ってコーチングセッション。休日は、家族みんなでカピオラニパークに行ってピクニック...これ一生語ってられるんでここらへんで(笑)

なんで人生の目標ができたの?なんで実現できてるの?

ズバリ、

自分に素直になったから!

これが本当に大きいんです。

なにその簡単なこと?と思われるかもしれないんですけど、そんな簡単なことも以前は全くできてませんでした。

自分のやりたいことがわからないから、分かるような本もたくさん読んだし、模索して行動した、けど見つからない。

私の場合は、模索しすぎてMAX体重から16キロ減量して筋トレして体がムキムキになる、という結果でしたが(笑)

というのは一旦置いといて、今ならすぐに分かるんですけど、もしこれを読んでくださっているあなたが自分のやりたいことが見つからない場合は、自分に素直じゃないです。

自分の欲望、本当にやりたいと思ってることを押し殺して、もはや無意識に我慢してるだけです。

私はコーチングを通して、コーチにたくさんの質問をしてもらって答えていくうちに、自分でも気がついていなかった、または気が付かないようにしていた人生の目標を見つけました。

私はコーチングは全ての人にとって大事だと思ってるからコーチになりたい、同じような悩みを持ってる人と一緒にその人の目標を見つけたい、そのための習慣作りをしたい、そう思ってます。

今日も最高な一日にしましょう!

MIKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?