書籍の執筆依頼をもらった時の話【1】

「本を書きませんか?」

というメールをもらったのは、2019年6月のこと。

2016年からほそぼそと運営している「2人キャンプ初心者向けガイド」というミニサイト(更新の少ないブログみたいなもの)を見てくれた出版社の編集者さんから、声がかかったんです。

メールをもらった時、「こんなニッチなテーマを書籍化してくれるなんて!」と嬉しかった半面、この話を受けるかどうか、少し悩みました。

「本を出したい」という気持ちがあまりなかったというのもあるけれど、それに加えて、躊躇する理由がもうひとつ。

実は、既に一度「本を出しませんか?」という話にのって、失敗したことがあるんです。


―――

ここから有料となります。
単記事でも購入できますが、マガジン購読の方がお得です◎

―――

ここから先は

1,328字
この記事のみ ¥ 250

スキもサポートも、とても嬉しいです!励みになります!