見出し画像

本を書いてはじめて感じたこと【3】

書籍の話をもらったのが昨年の6月、企画が通って始動したのが8月のはじめ。

そこから「3月発売」を目指して、執筆がスタートしました。

既におおまかな構成は企画段階で詰めていたので、各章の中身の構成や、その中でどういう文章を書くのか考えるところから。

また、原稿を書く時間が限られているので(原稿仕上げは12月まで!)、書き上がったものから編集者さんに見ていただく流れです。

これまでライターとして「書くこと」を仕事にしてきたので、執筆自体はそれほど難しくはなかったのだけど、、、

「書籍の執筆」だからこそはじめて感じたことがいくつかありました。

―――

ここから有料となります。
単記事でも購入できますが、マガジン購読の方がお得です◎

―――

ここから先は

1,333字 / 1画像
この記事のみ ¥ 250

スキもサポートも、とても嬉しいです!励みになります!