僕はてんかん。神話の道 令和2年 その16

古市さんに実は。
カットしたエピソードがあるんですー。。。

それがあるおばあさんから教えてもらったことなんですけど。。。
(前回をご覧ください 笑笑)

一気に古市さんのモードが変わった。

古市さんも、全国行脚しながら講演している。
「ほっこり笑顔」
というのをスローガンに。

挨拶と、笑顔を大切にしているそう。

〜笑顔を手を振って歩く〜

それ、すごいね。
僕も歩くとき、やる。
みんなを笑顔にする。
究極盤ですね。

そのエピソード、講演の中に是非入れてほしい。
とまで‼️

う、嘘‼️

そこで、僕らなりに悩んでこのエピソードをカットした経緯を伝えました。

「天皇というキーワードが、右か左かで受け入れられないかなぁと思って、カットしたんですけど。どう思いますか?」

古市さんの答えは

「それぐらいは、いいんじゃないですか?
だって、人を笑顔にするんですよ?」

…………………

ほんとにシンプル。

右も左もない。

大切なことと、本質であるならば。

もう、僕は嬉しいという感情よりも

古市さんの存在。在り方に感動していた。

何が大切なのか。
本質なのか。
それを伝え続けてる人なんだなーって。


そして、この『笑顔で手を振って歩く』
エピソード。

が講演の主軸になり、伝えたいことがより明確になっていったのです。

でも、ここからお試しは続く❤️

神さまのイジワル 笑笑 

#てんかん発作
#うつ病
#サムライ講演会
#優勝
#神話
#カタリスト
#毎日note更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?