僕はてんかん。神話の道 令和2年 その13

ようやく出来た台本。

絞り出すように作った台本。

淳之介からは

「その台本は、手放すし、予選は4月。
それまでにやることがあります。」

当時は、全くわかっていなかった。

2019年の12月に出来た台本。

これを時間掛けて練り上げるんじゃないの?
って。 
せっかく作ったのに‼️笑笑
マジ???

基本的な、僕自身のトークスキルを磨くこと。
そう、これを表現できる『喋る能力』が僕には無かった。

とにかく、「毎日5分トーク」
その日にあった気付きを喋る。
淳之介校長から、宿題が与えられた。

確かに、淳之介は会うたびにその日にあったことを話す。

それだけじゃなくて、世の中で流行してしている、映画や音楽を分析したりして、その解析を面白ろく聞かせてくれる。

そして、よく人の話を聞いてる。

今だに日々それをやってる。

それを努力という一言で片付けていいのかわからないけど。

日々、積み重ねてる。

僕は、それやってきてないから
喋れるわけがない。

日々の気づきも、アンテナが立ってない。

課題がハッキリわかった。

毎日とにかく喋る。

旅のエピソードなら喋れる。

奥さんに付き合ってもらって、スマホの音声に向かって。

みきおの毎日5分トークをはじめた。

古市さんに会うのは、2020年 1月25日。

その日まで、とにかく人前で喋れるようになるまで。

毎日毎日、奥さんとスマホに向かって 笑笑

続く❤️

#てんかん発作
#うつ病
#サムライ講演会
#優勝
#カタリスト
#神話
#毎日note更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?