見出し画像

とりま10Km

グライドライドで10km

といあえず走ってきました!

(というか、10km走るの久しぶりすぎんか🤣)

前回も登場した画像ですが例のこれですね



時間の関係で、朝5km・夕方5kmの合計10kmで走ります。。。



まずは朝




今の大体6分半くらいが気持ちよく走れるペース

数年前は、わりと5分半ぐらいで走ってましたけど、やらないと確実に衰えますね。。。(;´д`)体重増加ももちろんあります


町内をね。

シューズの細かな感想としては
・かかとで着地する度に前に倒れるん?ってくらいには前向きに跳ねるw
・ゆっくり長時間走って辛くない!ほんといつも通り走ってるのに、明らかに着地のダメージがないwほんとにマラソン向き
・スピードアップすると逆にキツい(こんなゆっくりでしか走れない私ですが、少しペースを上げようとするとなんか足が重く感じる)
・重さは感じるが、ゆっくりならそこまで気にならないっす
・足首持ってかれそうになるけど、これは厚底が初めてだからしょうがないのかな??不整地では絶対履けんな。。。




そして仕事終わりの夕方ランニングε=(ノ・∀・)ツ

ちょっとコース変えて☺







実は結構な傾斜だったりする。


なんとなく行き当たりばったりなコースになりましたが、ちょっとした坂にぶち当たりました。こういうとこではシューズのクッション力や反発力が試せるの良いですね\(^o^)/

こんなにも上りが重く感じるのはきっとデブのせい、痩せよう(泣

ただやっぱ下りが優しい、足裏から来るダメージが格段に違うのが分かりますね、ちなみに使っていたシューズは前回の記事の通りニューバランスの長距離用ランニングシューズであるM1040(メンズ26㌢)でこちらもかなり好きなシューズなんですが、あの衝撃に対する緩和能力みたいなものはグライドライドでしょうねえ。。。
(いや、すみません、でも個人的には1040のが好きかもしれませんΣ(ノд<))




オガクズさんが使用している座薬の石碑


走っている途中で座薬みたいな石碑を発見しました。
こんなに大きい座薬はオツカレー部の部長のオガクズさんしか使えないでしょうねwそしてきっとそのまま宇宙に飛び立つことでしょう✨✨🚀✨

まさにBORAならぬボラギノールですね(クソみたいな投稿)




爽やかなブルーがとてもよい


わりとデザインは気に入っていて、ハーフにはこいつを使用しよう。
会社帰りに100円で買った靴下ともよく合ってるなw
使用しようってよく考えなくてもクソ寒いダジャレだってはっきり分かんだね)


余談ですが、仲間からエボライドというシューズを譲っていただいたので、こちらも」近いうちに履いてみて感想をあげよう、どうやらグライドライドの兄弟らしく初心者~中級者向けらしい。


こちらはもうちょい距離の短いランで使用してみよう!!


色々楽しみが増えて嬉しいなあ\(^o^)/

ではまた(^o^)/~~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?