見出し画像

金銭管理

Kこんにちは( ω^^ )激安月給で副業してもまだまだ安月給で日々を生活しています。




今回は話をスポーツからちょっと逸らしまして、皆のお小遣い事情ってどうなっているんだろうとふと疑問に思ったことを徒然と書いていこうと思います。

突然ですが、家計簿ってきちんとつけていますか?

私はすっぽかしてしまうときもありますが、一応アプリで管理はしていますよっと。。。


例として先月の家計簿です。


月の合計支出


食費がわりと多いなあと思いますが、外食費をすべて混みにしているのでこんなもんかなと。

お小遣いというものは無くて全部振り分けちゃいますね、。
サブスクは通信に入れちゃいますし、ジム代は美容代に振り分けてます。
(どうでもいいけど楽○の電波悪いな(`Δ´)

ブランド好きな人には申し訳ないけど、あまり興味もなく本もKindleで読めるし、便利な時代になったものです。

仕事にはお弁当持参(見た目残飯)
趣味があると、お金がかかるのでそこはきちんと管理をしていきたいところ。



外食してもペイペイ利用などして少しは安く済ませたい!

現在岐阜市はペイペイ払いだと喫茶店利用時最大30%戻ってきます!

期間は2023.11.1(水) ~12.27(水)まで。(喫茶店限定だぞ!)

こういう情報を得ていれば、お得にグルメライドができそうです。
岐阜市の1世帯当たりの喫茶店支出額は3年連続1位と喫茶王国だし、私もその王国の民なので今回のペイペイのキャンペーンは本当にありがたい!

ちなみに年間支出額は1万5616円とのこと!



ランニングしたり、サイクリングするとどうしても外食したくなるし、そこはあまり締め付けなくていいかな。。。

マラソンや自転車イベントのエントリーや、シューズ等の購入があればこれに+1万~2万くらいかな、今物価高いから色々考えないと痛い目に合いそうだもんね。


なぜかスポーツ界隈はお金持ちが多くて、ついつい色々購入したい気持ちも出てきますが、そこで自制心ですよ。
ホイホイ買えるのは、金持ちか独身貴族かです。(独身貴族でも金無しw)
(同僚に「自分の稼いだ金は自分の金なので、実家暮らしでも家には一銭も入れてません」って人間はいたが。。。それはちょっと…(;´д`))


毎日、自制心と戦っているけど、時には緩ませながら、楽しい人生を過ごせていけたらと思う毎日なのでした。


喫茶〜職場〜




↓これ飲みはじめの口当たりがほんのり甘くて、砂糖不使用だし人工甘味料不使用なので毎日飲んでます。

毎日のお友😆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?