見出し画像

関市〜美濃市を自転車で走る。

っこんにちは( ω^^ )

とりあえずブログが続いてて、凄いなと我ながら思う今日この頃。
(これでも昔は自転車ブログをlivedoorで書いていました。)

時折、文章がおかしかったり、誤字脱字もあるとは思いますが、そこはご愛敬でお願いします(-人-;)

ということで、本題ですが久しぶり自転車でフラッと30Kmくらい走ってきました。

ルートは関市にある職場から美濃市まで


二年ほど前なら、一人で200Kmを走りにいったものですが、時間が経過し今はランニングと軽い筋トレに落ち着いています()


久しぶりの自転車でしたが、レーパン未着用のためそこそこお尻が痛くなりました。



秋らしくて良いですね。車通りも少ない。



Tシャツとハーフパンツw

自転車乗る格好じゃないけど、速さを求めているわけでもないのと、寄り道のしやすさで割とフツーの格好でも乗ってます。
毎日乗ってる頃は仕事着で会社帰りに乗ってましたね。
そんで安くなった惣菜を買って、道の駅のベンチで食べるとただの日常が非日常になって毎日ワクワクしたものです。




紅葉と自転車。旅の気配。
道の駅でレモンスカッシュ

これ美味しくてたまに買います。人工甘味料のよくわからない甘さが無いのが良い。









ランニングシューズでいいや





自転車を頻繁に乗っていた頃によく寄ったお団子屋さん。
1本100円なので、よもぎ、あまだれ、みそを購入、

趣がある店舗。


君はともだち🐸


みの団子の表記の上にいるのは、美濃市のキャラクターのうだつ君。




美濃市は和紙が有名で、色んな和紙の店があるけど、実はグルメも盛んでなので街中の精肉店では美味しそうなコロッケがズラリと並んでいたり。

コロッケは決まっているのだが、あともう一つ食べたい、
ちびっこに大人気のハムカツにしました、ゴツい子だけど。




ありがたい心遣い!


✳️ただし日曜休み




いつもとあまり変わらない美濃の街並みを散策したけど、ここはのんびりしていて、時の流れがゆっくりなので良いですね。
楽しく1日を過ごせました。


オツカレー、ラピエールさん。


そのうち軽バンで自転車積載の話でもまた書こうかなと😊







おまけ。

私がよく行っている1日モーニングのお店は14時~16時までの限定でフレンチトーストの提供があるので、本日二回目の甘味処を楽しんでしまった。。。

+0円モーニングでも十分なボリューム!!
こういうのでいいんだよ、こういうので

クリームソーダ550円!喫茶店で飲むクリームソーダって格別ですね。


ほう…


求めていた答えがここに!

フレンチトーストは+100円で注文が可能。
いやあ、最近外食しようとするとビビる位にお金かかるけど、これで650円なら神ですわw

このお店、バイクラックがあるので今度は自転車で行ってみよう🚲




ではではおやすみなさい🐏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?