見出し画像

早朝の糸島をぶらり。

明日は台風10号の影響で外出は無理だな。

せっかくのお盆休み。

世間が楽しんでる姿をテレビで見ながらいいなぁ…ってのもなんかね。

つーことで、早朝5時ふらっと財布とケータイだけもって家を出る。

あっ…ドライブだから車の鍵も。

博多のど真ん中から糸島までは、早朝のスカスカ道路を走って40分。
夜明けまじかのお盆の道路はいつもと雰囲気が違ってなんかよかった。

糸島がある西区に差し掛かると突然、磯の香りが漂ってきた。
そういえば磯の香りなんて何年振りだろう。

朝日がもう少しで顔を出しそう。

もうちょっといいポイントはないものかと5分ほど車を走らす。

いいとこ見つけた。
朝日が昇りきるまで立ち尽くして眺めてしまった。

糸島に到着。

思いつきで訪れたうえに、正直糸島のことなんて全然知らなかったけど、適当に走ってたらそれらしいビーチに行きついた。

ここは『ざうお本店』がビーチでBBQや遊具を提供してるらしい。

名物はヤシの木ブランコなんだそう。

カップルが嫌味の如くブランコの横に鎮座する中、おっさんが1人ブランコに乗るのもなんか違う感があったんで、写真だけ撮ってさっさと退散。

それにしてもここからの景色よかったなぁ。
全然、海とかビーチとか縁がなかったけど、たまにはこういうのもいいね。

糸島は直線コースのなかにぽつぽつと見所が点在してたんで、飽きることなくドライブすることができましたよ。

そりゃ人気なわけだ。

BBQスポットも多かったなぁ。
こんなとこでわいわいBBQなんかできたら楽しいだろうね。

ということでぶらっと糸島を巡ってきました。
なんにも考えないでぶらっと行ってそれなりに楽しめる観光地っていいね。

今回はお盆で色々と混みそうだったんで早朝に訪れましたが、次回は少し落ち着いた時期にゆっくりランチでも楽しみに訪れてみたいな。

サポートありがとうございます。すごく嬉しいです。 いただいたサポートは、久住・九重の大自然の魅力向上と難病患者の働き方改革につなげていきます。