見出し画像

1歳娘と私、2人とも楽しめる1日をプロデュースする…!

地域の子育て支援センターと近所の公園に出向く日々にさすがに飽きてきてしまいました。

このままだと自分の存在意義すらも見失いそうなので、娘だけでなく2人とも楽しめることをする!と決めて再度考えてみた。

娘の要望
→とにかく動き回りたい(たぶん)
私の要望
→なんかおしゃれな場所の空気吸いたい

行き着いたのが、
●商業施設の屋上庭園
●カフェ併設の公園
●規模大きめの屋内キッズスペース
これらに行くというプランだ!!
つまりは都会進出する!ただそれだけ!!

とにかく綺麗!虫の存在感ない!転んでも汚れない!(人工的に管理された芝生最高)
青空の下で一緒にごはんを食べると気持ちいい!娘もいつもより食べる!(暖冬に感謝^^)
授乳室も綺麗で充実している!
他のおしゃれオーラ溢れるママさんを見て元気と刺激をもらえる!
明日は銀座☆に行くぞー!などと前日からワクワクできる!準備も楽しい!自己満リンクコーデとかしちゃう!

お昼寝開始と同時に私の時間スタート!!ウィンドウショッピングしたり、大きい本屋さんブラブラしたり、カフェでゆっくりしたり。

いつも結局何も買わないことが多いんだけど、ブラブラ見て回ることで、”私の心が何に反応するのか確認できる”ことに気づいた。

行動範囲が家の周りだけの日々は、自分がわからなくなっていく。何に興味があるのか、何が好きなのか、忘れかけていく。

でもちゃんとお出かけすることで、心にトキメキという刺激を与えて活性化?できる気がする!!

デメリットは、定期券がないので交通費が地味に痛い…!でも平日に動けるのも今だけなので割り切っていこう!!

まあ毎日だとこれはこれで疲れてしまいそうなので、これらのプランをうまく取り入れていく感じで。

あとは家から近いパルコとかアトレとか。
スタバをテイクアウトして近所の比較的人工的な綺麗な公園(なんだそれ)に行くとか。
他の区の子育て支援センターを気分転換に覗くとか。
お昼寝したらテラス席のあるカフェや本屋に行くとか。

家の近くでも、私の好きな要素をちょこっと取り入れてみております。

産休育休入ってから1年半くらいたつのにいまだにペースがつかめない。

とりあえず家にこもっているのは向いてないということはよーーくわかりました。

夫は起きてから今日の予定を考えるし、休日は家でゴロゴロしてたいタイプなので本当に合わない笑(^o^)将来ハブるぞまじで(^o^) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?