見出し画像

弱さを抱えながら、前に進もう。

久しぶりのSNS。
みんな、お元気ですか?

久しぶりにSNSをやろうと思ったのは
やっと前に進もうと思えたから。

どうにかしなきゃ
何かしなきゃ
こんな時でも明るくいなきゃ

ずっとそう思ってました。

影響を受けている事業者も
毎日大変な思いをしているお母さんたちも
リスクの上で頑張ってくれている人たちも
みんな、みんな、大変じゃない人はいないのに。

大変だよでいいのに、
わたしはずっと明るくどうにかするんだって
そう思うほどに言葉は出てこなくなって
SNSはひらかなくなりました。

やっと、前に進もうと思えたのは
弱さを抱えながらでもいいんだって思えたから。

心配なこと、不安なこと
そんなことを乗り越えるのは先かもだけど
そんなことを抱えながら、前に進みはじめます。

ひとりでは出来ないことを
一緒にやってくれる仲間がいるから。

不器用ながらも進んでいくので
不安なひと、一緒に歩きだしましょう。
ポジティブアクション起こせてる方、たくさん学ばせてください!

ただいまSNSーーー!♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?