見出し画像

自己紹介

簡単に、
・私のこれまでのキャリア
・コーチング実践歴
・クライアント歴
をご紹介します。

私のキャリア


公共図書館 2年 アルバイト
大学図書館 2年 非常勤職員
大学図書館 3年 派遣職員
大学図書館 4年 正規職員
公共図書館 半年 アウトソーシング契約職員
大学事務 約1年 契約職員

アート系の道を志すも、大学院で既卒になり、
いろいろ考えた選択肢は「司書」。
職場を変わりつつも、順調にステップアップ。
「正規の司書になりたい」と公言し出したら、
なんと、地方に住んでいながら
地元に大学が新設されることに。
当時知り合った婚活アプリの医大生に
受験勉強を習えることになり、見事に合格◎
まさに引き寄せを体現しました。

私のクライアントたち


CL1(2回継続):30代
内容:職場の人間関係
結果:転職成功へ

CL2:50代
内容:職場の人間関係
結果:人間関係の調和、職場のトラブル回避

CL3:60代
内容:老後の生きがいについて
結果:思考の整理、発見

CL4:30代
内容:自己実現
結果:退職してNPO設立へ

CL5:30代
内容:お弁当継続
結果:ヨガ通い

CL6:30代
内容:ライフビジョン
結果:ライフビジョン設定

コーチング資格取得のため、知り合いの方々に
お願いして無償でコーチングを実践。
ありがたいことに、クライアントさんから
新しい方をご紹介いただいたり。
気づいたら、なかなかバラエティーに富んだ
クライアントさんたちに出逢えていました。
在宅でコーチングするスタイルが理想に。

クライアントとして受けてきたコーチング


ライフコーチング 半年
内容:恋愛だけが上手くいかない
結果:恋愛は実らずも、大人の青春期を満喫

ビジネスコーチング 約2年
セッションとコース受講
内容:司書リーダーとしてのマネジメント
結果:転職、コーチ資格取得

婚活コーチング 約半年〜現在
内容:アラフォー婚活
結果:彼氏ができる等

現在
ライフコーチング養成講座の受講を検討中

自分自身もクライアントたれ。
コーチングをするだけでは、たぶん
コーチにはなれない。
様々なスタイルのコーチとの出逢いが、
私を私らしいライフコーチングの道へ
導いてくれている気がします。


これが、コーチmuminの略歴です。
どうぞ、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?