見出し画像

自分の時間を大事に

仕事が凄く嫌になることがある

仕事に疲弊する理由は様々あると思う
上司が嫌
同僚が嫌
給料が安い
仕事がキツい
などなど

ここ数ヶ月転職を真剣に考えていた
給料は下がるし、あまり内容的にはひかれない仕事だけどもう少し楽で自分の時間を優先できそうな仕事に転職したく探していた

これについてタロットを引いたら
転職するに「moon」のカード
今の仕事を続けるには「hanged man」のカード

今の仕事を続けることにした
hanged manは「悟り、大変なことを乗り越えることによって得られるもの」

2枚引きではなく、この前後には他のカードもあり、全部のカードの一連のメッセージを読むと「転職すると今までの経験が活かされなくてストレスになる」という結論

じゃー今の仕事に対する不満をどうすればいい
自分の中で優先順位を作る
それを守る

フリーランスの仕事なので純粋に「ノー、引き受けられません」と言えばいい
振られてきた仕事を全て引き受けていた
やりたいことができない

どうしても妥協ができないものもあるのにそこを妥協していたから不満がたまる
妥協しない

自分にとって大事なものを大事にして
仕事とうまくバランスを取る

結局は人生はなんでもバランスを取ること
どっちかに偏りが出るから不満が出る

QOL Quality of Life 人生の質
Work-Life Balance 仕事と生活のバランス
もっと大事にすることによってきっと心ももっと充実するはず


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?